SSブログ

マーカスのホルモン検査とフリップの歯石取り [健康]

今日は予定が2つ。マーカスのホルモン検査とフリップの歯石取りだ。

dot.JPG

フリップは昨晩9時から食事をさせてはいけないので今朝はワシもマーカスも朝飯抜きで行動した。マーカスのホルモン検査はいつも朝9時過ぎにしているのでその時間に動物病院へ。

マーカスは先月のホルモン検査の数値が良かった(1.9)のでちょっと期待していたが残念ながらまた数値が下がって1.3に。やはり波があるようだ。チラーヂンの投与量は今まで通りにしてまたしばらく様子を見る事に。次回検査は3ヶ月後の予定。

1回帰宅し30分くらいしてからフリップを連れて動物病院へ。先週血液検査をしておいたので麻酔をして大丈夫。11時前に預けにきてと言われていたのでそうした。歯石取りだがグラ付いてる歯があったら抜きますと言われてるのでちょっと心配。抜歯なしで済みますようにと祈りつつフリップを預けて帰宅。

帰宅後、マーカスに遅い朝食、ってかブランチを与える。そんで自分の飯を作りワシも食事。フリップは5時に迎えにきてくれと言われているのでそれまでにマーカスを散歩させたり部屋を掃除したり。

5時が近づいたのでフリップを迎えに動物病院へ。ちょっと早めに到着したので受付に待ちますからいつでもいいですよと言って待つ。スマホをスリスリ(←タッチ操作w)。ちょうど5時くらいに呼ばれて診察室に。フリップ登場。麻酔が解けて元気そう。先生の話ではグラ付いた歯は無く歯石取りのみで終わったそうな。良かった良かった。今日のご飯はいつもの半分程度にしてと言われた。お代を支払い帰宅。

晩ご飯を与えたがフリップは量が少なく不服だろうな〜。フリップもマーカスもせっかく歯石のない歯になったのだからそれを保持するために歯の手入れを工夫しようと心に誓うダメ飼い主のワシなのであった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。