SSブログ

血液検査 〜春の陣 '14〜 [健康]

先週血液採取して結果が出たと連絡があったので聞きに行った。

1549473_741163955913942_864538160634317430_n.jpg

結果はバッチリとは行かず。しかし深刻な結果が出たわけでもない。マーカスは中性脂肪値がやや高く、フリップは中性脂肪値が高くカルシウム値がやや高かった。1ヶ月後に朝食抜きで再検査しましょうという話になった。

中性脂肪に関しては思い当たる節がある。寒い冬場は犬の散歩はできるだけ気温が高い3時頃にしたいのだが、私が日中仕事に出ているので散歩は母期待なんだけどなんやかんや理由をつけてやらない。だから散歩は休日のみ。よって運動不足が原因じゃないかなと。まぁ平日も帰宅後は室内でかまってあげて多少は運動させてるんだけどね。

今週あたりから最低気温が10℃くらいになるので朝の散歩を再開できる。これからは運動量が増えるので数値に改善が見られるはず。見られなかったら今与えているフード(ダックス用でかつ高齢犬用)でもバランスが悪いということになるので、その時はより低脂質のフードへの変更も考えないとね。

午後は気温が上がり散歩日和。新大宮バイパス沿いにある与野公園に行ってきた。

10011528_741162915914046_3434483866664335491_n.jpg
ここは多種のバラが人気の公園なんだけどまだシーズンじゃない。

10153912_741162682580736_6224500981641577190_n.jpg
チューリップが満開だった。

10255197_741163065914031_2859490136377385584_n.jpg
水場もある。小さいけど山もある。

10262209_741163149247356_8725782527868578903_n.jpg
神社もある。お詣りしといた。ワン子どもの健康も祈っておいたよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。