SSブログ

軽井沢紀行2013夏 [散歩コース]

また軽井沢に行ってきた。盆連休なので渋滞を覚悟していたが今回はそうでもなかった。

karu2013-1.JPG
↑途中の甘楽PAにて。良い天気だ。てか暑い。アスファルトだとワンコには危険だ。芝生ならなんとかって感じ。

まずはいつも行く旧軽に寄ってみた。いつも寄る蕎麦屋「川上庵」は到着した時間がちょうど昼食タイムだったので行列ができていて断念。ここはテラス席ならワンコ同伴可なので重宝している。蕎麦も美味いがデザートも絶品である。

旧軽の商店街はさすが連休だけあって人がいっぱい。下手に突っ込むとワンコを踏まれるかもしれない。そもそもこの混みようではマーカスがおびえてしまう。それに暑い。今回は旧軽はあきらめる事にして次の目的地に移動。

次の目的地は軽井沢アウトレットである。正式には「軽井沢ショッピングプラザ」という名前らしい。元はプリンス(西武開発)のゴルフ場で芝生がいっぱい。ドッグランもあってワンコにとっては格好の散歩フィールドだ。

ところが
karu2013-3.JPG
なにやら工事中。なんでもショッピングエリアを増やすために芝生地帯を潰して来年にリニューアルオープン(在来のショッピングエリアは普通に営業している)予定なんだってさ。

karu2013-2.JPG
フェンスの向こうには潰される芝生が見える。前に来た時にはそこでワンコの散歩ができたのに。ああ、恨めしい。芝生に出れないとクソ暑い舗装路しかない。ワンコには灼熱地獄だ。早々に去る事にした。ちなみに工事対象になっていない芝生はペット連れ込み不可だった。ワンコ連れ排除方向に舵を切ったか。すげぇ残念。

karu2013-10.JPG
失意のまま帰路につくか迷っていた。暑かったら撤退するつもりで南軽井沢にあるDept Garden Cafe軽井沢へ。ここはDog Deptの系列店なので当然ワンコ連れ込み可な上にドッグランも併設している。

車を降りてビックリ。涼しい!旧軽とアウトレットが嘘みたい。林間に立地しているおかげかマジ涼しいんですよ。時間は2時を回っていてむしろ暑くなっててよさそうなもんなのに。

karu2013-9.JPG
林間って凄い。これなら屋外でオッケー。デッキスペースのテーブルをチョイスした。

遅い昼食を頂きつつワンコにもイレギュラーな食事を。
karu2013-7.JPG
湯がいた野菜と鶏のささみ。ワンコご機嫌。

karu2013-5.JPG

karu2013-6.JPG

Dept Garden Cafeに救われたが全体的には軽井沢の魅力はダウンしてしまった。避暑地として知られているが盆休みはやはり暑い。ワン子連れなら夏真っ盛りは避けるべきなのかなと新しい教訓を得た。好きなんだけどね、軽井沢。それだけにアウトレットの芝生エリアの工事は残念でならない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。