SSブログ

駆虫薬「ドロンタール・プラス」 [健康]

駆虫薬。昔風に言うと虫下しだね。昨今のワンコの飼われ方なら飲ませなくてもいいのかもしれんけど我が家では念のため3ヶ月ごとに飲ませている。

Drontal1.JPG
↑これが病院で出された駆虫薬「ドロンタール・プラス」のパッケージ

Drontal2.JPG
↑裏側。

Drontal3.JPG
↑薬本体は褐色の錠剤。十時の溝が刻まれている。

この薬を直接飲ませようとしたんだけど苦いらしく吐きやがって最初は苦労した。錠剤を一気に飲ませる方法を調べてやってみたんだけど下手らしくてうまく飲んでくれないんだよね。なもんで今は錠剤を割って無糖ヨーグルトに混ぜて飲ませている。

病院では空腹時に飲ませてと指示されたが、ネットで見つけた薬の説明だと空腹かどうかは関係ないらしい。でもまぁ言われたしできるだけ食事よりは前に飲ませるようにはしてるけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。