SSブログ

ペットシーツ放浪 [ワン子グッズ]

記事「足濡れしないペットシート」で紹介したペットシーツがよく行くホームセンターに置かれなくなってしまった。

RIMG1272.JPG
そこで代替ペットシーツ選びをすることにした。


最初はお買い得なペットシーツを買ってみた。広げてみて吸収層薄いな〜と思ったら案の定、おしっこ2〜3回で交換したくなった。足濡れも問題。ワン子が2匹いるから1日に何度もシートを交換しないといけない。論外と判断。飼い始めの頃はこの手のを使ってたんだよな〜。

IMG_3250.JPG
次に買ってみたのがこれ。「ユニチャーム デオシート ワイド」

「パワフル超吸収」と書いてあるので買ってみた。消臭効果が乏しくおしっこをした後にワン子が臭いを気にしてる感じ。

IMG_3093.JPG
次に選んだのが「ユニチャーム デオシート 超吸収・強力消臭パワー ワイド」

吸収層は厚め。以前のシートと同じくらい5〜6回は余裕で吸収してくれる感じ。「消臭マイクロカプセル配合で、オシッコの嫌なニオイを瞬間消臭」とあるが、液体を吸収すると反応して芳香する仕掛けがしてあるのか、おしっこ後になんとも言えない香りがうっすらとする。トイレの芳香剤みたい。

IMG_3307.JPG
で、次に選んだのが「ネオ・ルーライフ ネオシーツ カーボンDX ワイド」

炭で消臭するっぽいので香りが無かろうと選択。吸収層は厚め。「炭+カーボン」配合のシートは見た目が黒みがかっている。使ってみるとおしっこの吸収量は「デオシート 超吸収・強力消臭パワー」と同等。そしておしっこ臭も消せるし芳香もない。

知らないメーカーだったので、行きつけのホームセンターが入荷し続けてくれるか分からないけど、性能的には満足できた。吸収力(おしっこ戻り防止)をより強化した製品が出たら乗り換えたいけど、今まで使った中では一番良いと思うので、現在はこれが我が家の標準ペットシーツとなっている。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。