SSブログ

雪 [散歩コース]

昨晩、関東は雪で東京では6年ぶりの積雪量だった。朝方は路面凍結であっちこっちでスリップ事故があったそうな。幸い日中は晴天で雪は早々に融けたが日陰には残っている。雪のある内に公園に行って見た。

RIMG0327.JPG
「おお、なんか白くて冷たい物が積もってるぞ〜。なんだ、匂いねぇや。」

RIMG0330.JPG
ちなみに行ったのは川越運動公園。テニスコート横の木々の日陰になってる芝生に雪が残っている。

RIMG0324.JPG

RIMG0325.JPG

公園へ散歩に行った後に動物病院へ行った。2ヶ月前の食糞疑惑の対応をどうするか相談するためだ。一応、散歩の際に2匹の糞を別々に回収し検便できるように用意して行った。

んで色々話した結果、定期的に駆虫薬を飲ませる事にした。しかも念のため2匹とも。同居している犬に寄生虫が伝染する確率はけっこう高いのだ。アメリカなんかじゃ3ヶ月毎に駆虫薬を飲ませることを推奨してるそうな。3ヶ月毎に駆虫薬を飲ませると対応している寄生虫に関する心配はほぼ無くなるんだとさ。ひょっとして、ひょっとしてと気を揉み続けるよりいいっしょ。

ちゅうわけで帰宅後もらった駆虫薬を飲ませようとしたが苦いのか飲んでくれない。仕方ないのでご褒美のおやつと混ぜて食べさせた。フィラリアの薬と違って飲ませにくい薬だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フリップ11歳の誕生日残雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。